足摺・四万十チャレンジライド

足摺・四万十チャレンジライド最終日145Kmです。

昨日の105Kmは余裕でしたが今日--------?

宿のせせらぎ荘で同宿になった岡山の学生3名と今日は一緒に走らせてもらうことに。

彼らはサイクリング部の男性2名(1回生と2回生)女性1名(4回生)です。ライド初日の前日に宿に入っていました。初日は私とコースの違いで一緒できなかったのです。

若いメンバーと一緒に走るのは楽しみでしたし、実際一緒させてもらい大変楽しくそして私にとって楽なペースでサイクリングできました。女性が入ることで無理なペースを取らず、男性にとってはかなりユックリだったよう、私一人なら必ずオーバーペースになり、145Kmどうなったか分からないところでした。

 

ただ、天候が雨と寒さで本当にまいった。

ASでの汁物などのおもてなしや、各ポイントの道案内などのスタッフの方々には、本当に頭が下がります。ありがとうございました。

 

f:id:kazumistu:20150303173158j:plain

 

145Km何とか最終時刻の3時30分にゴールしました。

 

f:id:kazumistu:20150303173330j:plain

f:id:kazumistu:20150303173340j:plain

 

昨日同様、宿に帰り風呂に入りやっと一心地ですね。

今夜も宿に泊まります。結局3泊!

 

明日は、高知の佐川にある酒蔵の司牡丹を訪ね、来る時のソバを食べた大歩危駅前の商店で「ぼけあげ」と「祖谷とうふ」を食べる予定。その後は讃岐うどん」を食べ岡山姉の家へ姪の赤ちゃんを見に行きます。

もちろん、下道をメインに走ろう。