2015.10.25 第13回ヒルクライムin大山

f:id:kazumistu:20151026165336j:image第13回ですが私は初めての参加です。
ここのところ良い天気が続いていますね。この日も晴れ渡っているのですが、北風ピューピュー!ヒルクライムなのであまり風の影響はありませんが、時折横風が走っている足元を大きく揺らします。

3時間掛けて朝9時の受付開始の少し前に到着です。受付に準備やお隣様との談笑で10時から開会式とスタート地点へのエピローグラン、そんなええもんではないですが、10時50分頃から約20人づつのスタートです。

f:id:kazumistu:20151026163346j:imagef:id:kazumistu:20151026163356j:image

このイベントはレースではありません。したがい何かゆる〜い雰囲気の中でした。ただ、時間は簡易に計測するらしく、それなりに気合いの入った人も見受けられます。
自己申告でビギナー・ミドル・エキスパートの分けられ、ビギナーから先にスタートするのですが、どう考えてもあの人ビギナー??が先にスタートして行きました。ズルですよね!周りに少ない方が走りやすいもの。
私はミドルです。

ヒルクライムですからほとんど登り坂です。ゴルフ場や最後の方はスキー場を通り、18kmで820mの登りでスキー場の駐車場でゴールしました。掛かった時間はスマホのアプリによると1時間2分でした。速いのか遅いのか、タイムの公表が楽しみです。

f:id:kazumistu:20151026164806j:imagef:id:kazumistu:20151026164816j:image

ゴールでは水分補給とバナナに三笠饅頭の振る舞い。

下り坂が寒い事を予想して、ジャンパーと冬用グローブを用意して正解でしたが、それでもまだまだ寒い!

まだ時間があるので帰りは鳥取砂丘に行きました。久しぶりです。

f:id:kazumistu:20151026165249j:imagef:id:kazumistu:20151026165311j:imagef:id:kazumistu:20151026165322j:imagef:id:kazumistu:20151026165336j:imagef:id:kazumistu:20151026165358j:imagef:id:kazumistu:20151026165406j:image

4時に砂丘を出て7時には自宅で片付けも終わっていました。

次は篠山から京都北部の美山、そして京都市内の2泊ツーリングに行くぞ!