2015.12.31から2016.1.1 サイクリング


年末年始、自宅からのサイクリング

年末はいつもの朝練コースに、明石の海岸線を入れ垂水経由のお手軽サイクリングです。
f:id:kazumistu:20160101212458j:image

明石の中心からほんのすこし西側の海岸沿いから見た明石大橋と淡路島です。
いい天気ですね。
大掃除の分担分はすでに終わっています。
45km  坂は自宅近くの行き帰りだけです。

2016年元旦の初走りは六甲山系の摩耶山まで登りました。
西六甲ドライブウェーが夏の台風で決壊していたが、12月25日にやっと開通したので久しぶりに走り摩耶山の掬星台へ。
やっぱり寒かった。一ヶ所だけですが薄っすらと白いものがあり、慎重になってしまいました。
f:id:kazumistu:20160101213507j:image

陽だまりは暖かく気持ち良かったですね。
しかし、下りはさすがに寒く厚手のウィンドウブレーカーを持ってきて正解でした。

走行距離は52km。

明日も走れます。
3月の四万十無限大サイクリングに向かっての練習です。