2016.8.27表六甲を2度登る

恒例、ショップ朝練。今日は月一の表六甲ヒルクライムだ。まずは23kmの下り基調を走りショップへ。10人程で何時も通り石屋川沿いから北上、ロープウェイ下駅で休憩してから丁字ヶ辻まで登る。今日は少し暑さがマシ?それでも汗びっしょり。

疲労度はいつもより少ない、それだけ手を抜いたのかな。それではもう一回や!

 

一旦ショップに戻り、今回はカルピスソーダでノドを潤し自転車仲間と談笑。吉野家で昼食してからいよいよ2回目の表六甲へ。

ルートは1回目と同じだが1人なので休憩ナシ。

f:id:kazumistu:20160828164621j:image

やはり2回目は亀さん登りだった。

しかし、1週間後のブルベ200kmには弾みになったし、自信になった。後はキューシートや補給食の準備。

 

あ、それとシューズのクリートを左右入れ替えた。左足ばかり消耗するので気になってた、シューズの水洗いの時に、コレって入れ替え可?と思ってたのだが自転車仲間に左右一緒と聞いたので今回入れ替えてみた。

f:id:kazumistu:20160828165301j:image

これで暫く大丈夫だ。