2016.9.3 ブルベ初参加

オダックス近畿主催のBRM903 神戸西 200km メリディアン。

ブルベ初参加だ。結果は、10時間切りの9時間48分でゴール。やったー!!

 

5ヶ所のチェックポイントがある。

7時スタートで2ヶ所めのチェックポイントまではまだ気温も上がってなく、雲も掛かり順調に進んだ。

ここから峠と西脇の街中を進み3ヶ所目のチェックポイント。

何とかココまでも順調だったのだが、そろそろ暑くなってきたと思ったら向い風までも。

もう4ヶ所目のチェックポイントへはヘロヘロ状態で到着した。ただ全体ペースは思った以上に良く、どうも関係無いのだが順位も3位らしい。

このチェックポイントで2個目のおにぎりとカロリージェリーと麦茶で長目の休憩。他の参加者もぼつぼつ到着して来た。

一人がスタートしたあと私もスタート。ここからは折り返しなので追い風でしばらくスイスイ進む。

ところが、最後の峠に差し掛かった頃から体がおかしい。どうもおにぎりの消化が間に合わず胃袋がもたれてきた。坂が登れない、途中1回の休憩を入れ何とか次へ進み最後のチェックポイントへ。やっぱり胃袋がおかしい。

更に両足がつり出した。3度程自転車を降りてストレッチを試すがそれすら痛くてできない。

 

コンビニで6回目の休憩し、何とかゴールを目指す。

 

10時間は切れたがふらふら状態でのゴールだった。

 

反省点

1.おにぎりが大きすぎ、今後はサンドイッチも検討。

2.足がつったのはおそらく塩分不足、梅干は必要。(いつもは持っていたのに)

3.チェックポイントのコンビニでもっともっと水分補給が必要。

 

f:id:kazumistu:20160904115811j:imagef:id:kazumistu:20160904115819j:image

 

次回のブルベはこれから考える。

 

さて、来週は大台ケ原ヒルクライムレースだ。