2016.10.26 アワイチ走行中補給

鈴鹿エンデューロに向け走行中補給の練習を兼ね、6月のアワ2以来で今年4回目の淡路島だ。

 

運良く予定より1本早い7時40分明石出港のジェノバラインに乗ることができた。

 

アワイチ150km7時56分スタート。

 

鈴鹿エンデューロは4時間をソロで走らなければならない。だから、最低4時間はノンストップの練習。そして走行中補給の練習。また、4時間トイレへ行かない練習。

 

いつものコンビニをどんどんパスして行く。しんどい!ゼリーを飲み、アンパンを食べ、羊羹を食べる。勿論走りながら。

坂道を登りそして下ること4回。今日は腰が痛い。それもかなり。2度自転車を止めて屈伸するがダメ。それでも110.2km4時間39分で今日初めてのコンビニ休憩。カップ麺おにぎり麦茶で昼食。

この少し前から若者2人の後ろで風除けをさせてもらう。楽だ!

休憩は結局この1回だけ。思わぬ副産物になった。

休憩後30kmは若者2人を風除けで助かったが、残り10kmでついて行けず。残念!

 

しかし、お陰で予定よりかなり早い14時15分ゴール。6時間19分、トータル速度23.7km/h。

f:id:kazumistu:20161026200223j:image

ゼリーやアンパンを走行中食べる為の容器など。

 

今日は腰痛と結構な暑さに参った。

 

サイクリスト向けレストラン併設の宿泊施設を見かけた。来月の11月オープンらしい。アワイチ約半分の位置になる福良手前の坂道の手前でブルーの建物なのですぐに見つけられるだろう。その内ネットで話題になると思う。