落車の反省

先日の鈴鹿エンデューロで初めてと言ってもいい「落車」をしてしまった。

立ちゴケやゆるいコケは1回経験しているが、言わば本格的な落車は今回始めて。それも巻添えの女性まで。とんでもないことであり、大いに反省しなければならない。

 

今まで年甲斐もなく、変な自信や対抗心があった。彼らが出来たなら俺も。前行く自転車を追い抜くんだ。など。

 

もうやめ!

 

速くは走るが、早く行かない。

スピードは出すが、早く着く事を目的にしない。

シャカリキに走らない。

前180度を常に視野に入れ安全確認する。

 

来年からは、イベントは

①ロングライドイベント②グランフォンド〜③ヒルクライム④ブルベ

これらを中心に参加。

レースはもちろんエンデューロも参加しない。

 

日々のライドもこれらを目的にする。

 

以上