2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山日高地区サイクリング

2015年3月27日 和歌山県の日高地区へ。この日は最高の天気だったので最高に気持ちのいいサイクリングのなりました。コースは、日高地方観光サイクリング推進協議会、いかにも役所らしいネーミングが今年作った「日高冒険サイクリング」絶景と歴史を巡る旅、…

四国最終日

昨夕にやっと晴れ天気予報では本日も晴れで温かくなる、で大いに期待して今のだが、朝起きると思いっきりの霧!そして肌寒い。 仕方ないので30分遅れの9時ごろ合羽を着て出発する。目の前の来島大橋が全く見えない。 亀老山展望台へのヒルクライムもこの…

高松からしまなみ海道

昨日から四国を走ってます。家を朝5時前に出ました。6時出航のジャンボフェリーで高松へ。途中の小豆島坂手港で変なオブジェがありました。高松港に到着。さあサイクリング出発です。事前にルートを確認して来たのだが、道は何度も間違えた。そのおかげか…

六甲山へ

今日もいい天気なので六甲山へ行きました。モンベルのサイクルフロントバッグを試してます。何とか使えますね。長距離の時に重宝しそうです。六甲山西の登り口の小部峠からです。森林植物園から六甲牧場へ。六甲ドライブウェイ入口で休憩。標高765mでした。…

姫路城へ

今日3月12日は姫路城まで往復100kmのサイクリングです。昨日は大変寒く、今日も朝から寒かったが天気は晴れ模様なので、思い切ってスタートしました。やはり寒いのですがその上に西風のアゲインストです。約2時間で姫路城到着です。修復後のフルオープンはま…

サイクリング&輪行の練習

@kazu559: 四万十・足摺チャレンジライド後6日ぶりに45kmほど乗りました。今日は初めて輪行の練習しました。まあ、何とかなりそうです。ただ、電車の中でどこに自転車を置き、人はどうしてればいいのかよく分かりません。Escape45km明日はTCXで姫路の白鷺…

足摺・四万十チャレンジライド

足摺・四万十チャレンジライド最終日145Kmです。 昨日の105Kmは余裕でしたが今日--------? 宿のせせらぎ荘で同宿になった岡山の学生3名と今日は一緒に走らせてもらうことに。 彼らはサイクリング部の男性2名(1回生と2回生)女性1名(4回生…

足摺・四万十チャレンジライド初日です。 少し寒く風がありますがいい天気です。NHK BS番組「チャリダー」の参加と取材が来ています。今日はドーモ君のみでした。 ASでのおもてなしは嬉しいものです。 今日は最後風と腰痛に悩まされたが、締切時刻より3時間…